パソコンとの日々

パソコン人類パソ・サピエンスの月刊サブブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

単純なスペックではBTOで安く完成してしまうってマジでそれ。自作どうする。

こんにちは。 趣味はブログを書くことでパソコンとの日々を書いているパソコン人類パソ・サピエンスです。 先だって岩手の行きつけのソバ屋でさんざん時間をつぶしてきましたよ。 仕事はパソコン関連なので暇なら動けますが、怪我したり他に約束が突然入りス…

本体電源落とすまでやらないと壊れるとの情報!確かにスリープは壊れやすいかも

こんにちは。趣味はブログを書くことでパソコンとの日々を書いているパソコン人類パソ・サピエンスです。 この間池袋に出かけて参りましたよ。 仕事はパソコン関連なんですが、会社の上司に呼ばれたりしなければ移動できますが、突発的に仕事が入ったり精神…

機械式であるHDDやめてSSDも検討するのもありですな

こんにちは。暇な時は好きなブロガーさんのブログを拝読しているパソコンとの日々のパソコン人類パソ・サピエンスです。 最近キャンプ場に出かけて参りましたよ。 パソコン関連の仕事が忙しくなければ移動できますが、社会的にごたごたがある時もありますし…

Ryzen 9 5950Xが相当すごいらしいCore i9-10980XE 18コアHEDTチップを打ち負かすとか

どうもパソコンとの日々を書いているパソコン人類パソ・サピエンスです。 先週避暑地でゆっくりしてきました。 仕事はパソコン関連ですから通常は移動できますが、繁忙期だったり疲れていたりすると、スルーしたい気分だってありますしね。パソコンに関心が…

PCの前で爆睡したこと私もあります

どうもパソコンとの日々を書いているパソコン人類パソ・サピエンスです。 ちょっと前に寒気がして死ぬほどでもありませんでしたが、ちょっとブログから遠ざかってました。まだ病み上がりのパソコン人類パソ・サピエンスですがパソコンとの日々を忘れずにどう…

PS4を内蔵HDDからSSDに載せ替えとは上級者だね

どうもパソコンとの日々を書いているパソコン人類パソ・サピエンスです。 この間池袋に行ってストレス解消してきましたよ。仕事はパソコン関連ですので普段は移動できますが、繁忙期だったり他に約束が突然入りスルーしたい気分だってありますしね。 パソコ…

i7~i9とRTX3080のような高スペCPUが小型PCで快適に動作する前提をTwitter民が公開

こんにちは。趣味はブログを書くことでパソコンとの日々を書いているパソコン人類パソ・サピエンスです。 近頃なんかお腹痛くて休暇をとるほどとまではいかなかったのですが、ブログの更新頻度は減ってましたね。まあそんなことですのでたまに生存報告をかね…

CPUとグラボのめっちゃオリジナルな説明を見た

ブログ研究をしていることもありブログの更新も控えめなパソコンとの日々の管理人です。 さて唐突ですがCPUとグラボの違いの話題です。それはそうと、私はいつもTwitterを情報集めに使っているんですね。 今回もそうしていたらTwitterでなんか面白いつぶやき…

iMacは同じスペックのMacbookproに比べたら安上がりらしい

こんにちは。趣味はブログを書くことでパソコンとの日々を書いているパソコン人類パソ・サピエンスです。 この間ブドウ狩りに出かけてきましたよ。 仕事はパソコン関連なので概して暇ならどこでも行けますが、天気が悪かったり金欠だったりして何もしない場…

昨今の「トイレットペーパー買い占め」問題に物申す!

どうも。昼寝して今まで寝ていた「BTOパソコン パソ・サピエンス」の雑記の管理人です…。 これを知らずして詳しくなれるのかという…意識しないと見落としてしまうこともあるあれです。 妙にもったいぶるねとと思うのは至極まとも、でもしばしの間本文中に記…

食事をする時間を限定するだけで痩せられる?

こんな弱小ブログにお越しいただいて感謝感激!どうもパソ・サピエンスの雑記管理人です。 メインブログとは別に当サイトではあまり深く追求しないテーマについて書いています。 これを知らずして詳しくなれるのかという…気づく人はすぐに気づくけど気づかな…

フィリピンのタール火山が噴火!!さらに数日以内に危険な噴火の可能性

お越しいただきありがとうございます。 パソ・サピエンスの雑記管理人でございます。メインブログ(パソコン人類パソ・サピエンス)とは別に当サイトでは色々な話題について書いています。 一部ではすでに有名なになっていて詳しい人ならだれでも知っている…

オーストラリアの山火事がすごすぎる件!しかも放火と判明!

いつも見ていただきありがとうございます。 パソ・サピエンスの雑記管理人です!メインブログ(パソコン人類パソ・サピエンス)とは別に当サイトでは世間で噂の話題について書いています。 皆さん興味あると思いますが…実はですね。意外と注意を払っていない…

FirefoxのMozillaがセキュリティソフトのAvast!とAVGを削除?危険性は?

パソ・サピエンスの雑記管理人です。さっき牛丼食べてきました。メインブログとは別に当サイトではジャンルにとらわれず色々な話題について書いています。 とある情報源から流れてきたのですが一言でいうとトレンド…かはわかりませんが話題です。 もったいぶ…

Powered by Hatena Blog | ブログを報告する